07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新職業ゼロ スキル振り?

韓国本家で実装予定のゼロに興味を持ちました。

ゼノンさんはちょっとします。
デーモンアベンジャーさんはリンクスキル要員にさせます。
ミハエルさんは実装させません。

リンクスキルの100%スタンス?
新しい戦国職に不屈の闘志だとか、そんなスキル名で実装していただければ問題ないです。

します。させます。させません。(`・ω・´)


正直ゼノンさんよりTalesWeaverのイソレットの方に興味あります。
原作読んでるから原作者監修の新生EP1が気になるんだよね。







ゼロさんはアルファとベータの双子で、キャラクターをスイッチして使うそうです。
100Lvスタート

アルファとベータの2キャラ分のスキル欄があり、職業固有の初心者スキル以外は違い、LvupするとそれぞれにSPが入るみたい。
総必要SP310 100Lvの時に5もらえると仮定すると、102Lv分だ。



この動画投稿者さんのコメント返信によると…
鏡の外の世界、つまりメイプルワールドにはいつでも来ることができるそうですが、ストーリークエストを完了させないと経験値を得ることができないそうです。

ストーリー進行必須の職業。それだけこの職業に対する製作者の思い入れが強いのだろうか・・・。

全体攻撃スキルかっこいいなー。


何か足りないとおもったら最近実装された職業に必ず入っていたキャラクターボイスがなくなっている。
ユーザーには耳障りだったのだろうか。

まぁスキルだけにつけるならストーリーモードをフルボイス化くらいしてほしいな…と思ったり。



スキル振り(仮)


神の子

ゼロベータちゃん

女の子なのに重たい大剣を振り回すメニアックな女の子。

某駆逐系マンガのM.アッカーマンみたいに腹筋シックスパックだったりしないだろうか・・・この娘。

------------------------------------------------------

大剣マスタリー アッパースラッシュ パワースタンプ ターニングドライブ ホールウインド ギガクラッシュ ジャンピングクラッシュ アースブレイク の順に1ずつ振ります。
簡単にいうと攻撃速度をマスタリーで上げてフロントスラッシュとスローイングウェポン以外のすべての攻撃スキルに1振る。
上記2つのスキルは武器投げがアドバンスになってMOB押し出し効果がつかないと使えなさそうと判断したので後回し。

大剣マスタリーを上げきります。MAXLvは10
初期SP5ならこの時点で104Lv SP余り0
-
ソリッドボディーを上げきります MAXLv20
100%スタンスktkr
想定Lv111 余剰SP1

ここまでは定石。
あとは実装後にプレイしてみて個人でアレンジしてもいいし、しなくてもいい。


ホールウインドを上げきってアドバンスに1
ホールウィンドMAXLv20
想定Lv118 余剰SP1

パワースタンプ上げきってアドバンスに1
パワースタンプMAXLv10
想定Lv121 余剰SPなし

ジャンピングクラッシュ上げきり
MAXLv10
想定Lv124 余剰SPなし

アースブレイク上げきってアドバンスに1
MAXLv20
想定Lv131 余剰SPなし

アーマースプリット、クリティカルバインド、イミューンバリアーの順番に上げきる。
すべてMAXLv20
想定Lv151 余剰SPなし

アドバンスドアースブレイク上げきってギガクラッシュも上げきる
想定Lv163 余剰SP1
アドバンスはMAXLv30ギガクラッシュは10

フロントスラッシュに1振ってスローイングウェポンを上げきりアドバンスに1
想定Lv167 余剰SP1
スローイングウェポンはMAXLv10

アドバンスドパワースタンプ上げきり
想定Lv174 余剰SP2
MAXLv20

アドバンスドホールウィンド上げきり
想定Lv183 余剰SPなし
スキルMAXLv30

後は適当でいいけれど、アッパースラッシュを最後に上げればいい。たぶんこれが捨てスキル。
納得いく振り方が思いつきません…。

髪の子
ゼロ-アルファ

ベータちゃんの大剣より彼の太刀の方が攻撃速度が速いので使いやすそう。
マスタリーでさらに三段階UP ディバインスイフトで最速。

ガイラルディア裂空斬がある。アルファ様、華麗に参上。

---------------------------------------------------------------
マスタリー リィンフォースボディーに1振った後、 
ムーンストライク 
ピアススラスト 
シャドーストライクに1ずつ

タイムフォースの回復速度を高めるコンバットマスタリーを上げきる。
MAXLv20
想定Lv107 余剰SP1

移動系スキルを優先的にすべての攻撃スキルにSPを1ずつ振る。
想定Lv109 余剰SPなし


太刀マスタリー上げきり
MAXLv20
想定Lv116 余剰SP2

リィンフォースボディー上げきってクリ率とタイムフォース最大値を上げる。
MAXLv20
想定Lv122 余剰SP1

ディバインエリア上げきってクリティカルダメージを上げる
MAXLv20
想定Lv129 余剰SP2

ここまで定石。後は自分のスキルツリーを使ってもいいし、個人でプレイして考えてもいい。

シャドーストライク、ピアススラスト、ムーンストライクの順番に上げきる。
MAXLvは3つとも10
想定Lv138 余剰SP2

ストームブレイク上げきり
MAXLv20
想定Lv144 余剰SPなし

アドバンスドストームブレイク上げきり
MAXLv30
想定Lv154 余剰SPなし

ローリングカーブ上げきってアドバンスに1
MAXLv20
想定Lv161 余剰SPなし

ローリングアサルター上げきってアドバンスに1
MAXLv20
想定Lv168 余剰SPなし

スピンカッター上げきってアドバンスに1
想定Lv172 余剰SP2

ウィンドカッター上げきり
MAXLv10
想定Lv175 余剰SP2

ウィンドストライク上げきり
MAXLv10
想定Lv178 余剰SP2

アドバンスドローリングカーブ上げきり
MAXLv30
想定Lv187 余剰SPなし

アドバンスドローリングアサルター上げきり
MAXLv30
想定Lv197 余剰SP1

アドバンスドスピンカッター上げきり
MAXLv20
想定Lv203 余剰SPなし

フラッシュアサルター上げきって終了!
MAXLv10
想定Lv206 余剰SPなし

10周年パッチとフューチャーロイド

韓国のほうで10周年の夏のアップデートに関する発表があったそうです。

(以下Silver Bulletからの引用)

R (Revolution):革命
全職業上方バランシング
• シグナス、英雄、レジスタンス、ノヴァのすべての職業群の上方平準化及び差別化された特徴付与
• 冒険者全面改変/再スタート

• 運営 2.0宣言!メガサービスの実現!- 30日復旧システム → 3日復旧システム
- ハッキング復旧サービスの革新化!最大3日以内に100%復旧
- 安心再起プログラム:ハッキングで被害を受けたユーザーのための補償実施
- 報告機能改善、インゲームモニタリング強化
- セキュリティサービス改善
- 365日オンライン相談対応

E (Evolution):進化
• 無料でも面白く!一段階進化した無料化政策宣言!
• ポイントがなくても誰も楽しく!楽しさUP!
• メイプルマイレージによる報酬UP!
• 便利なアイテム取引のための競売新設
• モバイル連動でいつでもどこでも楽しく! (モンスターライフ)

D (Delight):歓喜
• 新規大陸追加で新規狩り場、コンテンツ追加
• すべてのワールドのキャラクターが一堂に!ワールド統合地域
• リアルタイムに侵攻する軍団長との戦闘!
• 巨大ボスとの一本勝負 1:100ボス戦
• 自分がボスになる爽快なPVP
• ボス報酬強化でアイテム獲得の楽しさ強化
• 専門技術大規模改変 (名将システムと呪文書の製作)

新職:神の子
 ルィンヌの涙によって誕生した二人。

5次転職



ふむふむ。
冒険家にストーリーが追加されて、10年目にしてやっとメイプル"ストーリー"となる模様です。

バランシングはもう何度も繰り返し行われるだろうからスルーするとして・・・

やはり気になるのは運営2.0宣言ですかね
寝糞ン()と言われ続けてきた運営がやっっっっと少しだけ本気を出した模様。
まだ甘いとは思うけど・・・。
あとはチートを何とかしてほしい。

ユーザーに不正利用者を見つけたら報告するように! と喚起していますが、ミニダンジョンに籠られたらどうしようもない(笑)
ハヤト動画の冒頭のようなことが日常茶飯事で起きています。

そのネクソンIDで30回マクロ対策に引っかかったらネクソン関連のサイトにこれなくするようなシステムにしてほしい。
IP_BANなので不正利用者はアクセスできなくなって快適になるのでは? 

まぁネットに関する知識はそこまで多くないので、抜け道はあると思いますが、2,3手先を読んだ対策をとってほしいものです。




来週の水曜日のアップデートで、JMSオリジナルのフューチャーロイドなるものが実装されるようです。

BK12YQGCMAEw26A.jpg

まぁ女性安定ですよね。
課金装備アイテムで使い回し不可っぽいけれど、昼飯代1回分(600円)なら買ってもいいかな。

あとはボイス次第・・・。



それより明日、真・女神転生Ⅳが発売です。

メイプルは放置して、ガッツリそっちをやってしまうだろうなー。

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

