10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メイプル攻略サイトリンク

ここはメイプル関連の攻略サイトのリンク集

今までお世話になったサイトがメインですね。

どうしても他のサイトと比べる為不快な思いをされるかもですが、そこは大目に見てほしいです(´・ω・`)






とりあえず総合サイト 韓国版情報サイト 相場サイト キャラクター育成サイト 着せ替えシュミレートサイトの順に並べます。


【総合】










MapleStoryDrop-wiki-

4つ?あるメイプルのwikiのなかで利用者が多い(情報量が多い)と思っているサイト

もともとはドロップwikiとあるようにドロップを特化したwikiの予定だったそうだが、総合攻略サイトとなっている。

wikiなので常に最新の情報が手に入る。
期間限定のイベントのアイテムのドロップ情報をまとめたページがある為非常に便利。







メイプルの雫



自分がメイプルを始めた頃物凄くお世話になったサイト。

しかし最近は常に最新の情報が手に入る上のwikiへお邪魔することが多くなった。

行くとしたら命中計算くらい?(



みらくめいぷる Aria-Ⅱ-



これも有名なサイトですね。

スキルのシュミレーターで新キャラを育成するときにお世話になってます。


憂いし悠久水素

韓国版の情報を主に扱っているサイト いつもここでチェックしています。








【相場】





maple:storage

知名度は低いけど良質な相場サイト。消費系アイテムがメイン。

サーバーはかえで もみじ あんずの3鯖対応で更新頻度も高い。


テルミット博物館

楓鯖専門の有名な書の相場サイト。

maple:storageさんよりは文字が大きくて見やすい。しかし更新頻度が(´・ω・`)


更新頻度の差を利用して、この2つのサイトで相場の変化を見ながら売っています。







山ぬび寺

全鯖対応



全体的に見て桁外れに高いものが情報として無ければ・・・利用していたかもしれない(´・ω・`)










【キャラクター育成】






パラディン クロスボウマスター育成


funny days【ファニーデイズ】


このサイトを知ってから パラディン育成で最も役に立ったサイト。






知る前まではこちらのサイトを覗いていました。






拳を開いて立て!


戦士・海賊育成サイト。

1キャラ目のの戦士をやり始めた時、もらったAPをどのくらいDEXに振ればいいか困ったときにリア友に教えてもらったサイト。


サクチケなしでも海賊が1日で2次する方法!? をはじめ、裏技小技なども紹介しています。





拳を開いて立て!は元戦士専門のサイト。


海賊専門のサイトはこちら





メイプルストーリー 海賊育成ガイド


なんと海賊が実装される前から存在していた育成サイト@@;シュゲー


育成方法 育て方 最大HPのグラフなどが記載されてます。


片方だけのサイトを頼らず、両方のサイトを参考にし他方がよいと思います。
Djinnさんの 拳を開いて立て! にしかない海賊の情報もあったりします。



残念ながら真面目に3次を超えた職でいい攻略サイトはこのくらいしか知りませぬ(´・ω・`)


3次になれたのは HS放置プリ クルセ バッカニア この三つしかないのですから・・・。



ただドロップ率で非常にお世話になったサイトがあります。



















牛タン炭火焼の道DX
 投げ賊育成支援サイト







投げやってないのに何で役に立ったの?wwww だって?















日シュリをドロップしやすいモンスターをここで知りました。


そして103Lvの雑魚クルセイダー管 理 人はアイスチャージによる氷狩りをするべく天守閣へ向かい、そこで篭ることになった。

ここで140くらいまであげたかな@@


牛タンさんのサイトでメイプルのBGMをたまにかけ流してます。









【着せ替えシュミレートサイト】






Went My Way


オリジナルのアバターもあって、メイプルの着せ替えサイトの種類では一番多いと思っています。


若干重いのが玉にキズ





只今キガエチュウ


自分はこちらを使っていました・・・。


しかし海賊の装備が今のところないので went my way さんの方を利用しています。

装備が記載されたら着替え中さんに移動します。





今のところこのくらいですかね(-ω-;


また増えたら追記します。

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

