10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ただの雑記

どうもお久しぶりです。

P4Gの記事を書こう と思ったけど、優先度的にそれどころではなくなりました。

キャベツ食べてマリー助けてナミさん倒しておわったなー。・・・!!Σ(

って感じで1週終って2週目のガッカリ大神さんが作成可能になったあたりで止まってます。
ちょっと飽きたのと優先度的に(ry

足立コミュが追加されてEDも増えたらしく、セーブデータ消してしまった為、2週目でそのEDが見たかったんだが、優先度的に(ry

海ヌシさまが無理でコミュMAX諦めました。
せめてスティック操作+○ボタンじゃなくてL R操作+○ボタンにして欲しかったぜ・・・。アトラスさん。
難易度下がるからそうしなかったなら、大きく引き寄せる時に△だけじゃなくて、他のボタンを表示された順に素早く押すとかでも良かったんじゃないか?

そうしないと俺の指がー! 親指の付け根がー!(´;ω;`)


P4Uも買いました。

来て欲しかったライドウさん
(彼はいませんが・・・彼に関連した手書き動画)


アレンジサントラ かなり良かったです。GJ
ちなみにアレンジ以外のBGMだとシャビリス戦のBGMが一番好きです。

しかし、まぁストーリーモードだけやってお蔵入りになっちゃったんですけどね。
まぁまた時間ができたらやってみます。

ストーリーモードをクリアしたキャラクターは千枝ちゃん、アイギス、ラビリス、エリザベス と見事女キャラばっかり(
好きなキャラクターとストーリーが気になってたキャラなんだから仕方が無い-3-
ベスのストーリーは結構楽しませてもらいました。
アイギスとの絡みにちょっと笑った。
ラビリスのストーリーは、中の人の竹達彩菜さんが感情移入して涙した というだけあってこっちも泣きそうになりました。
あの場面でHeartful Cry(主にイントロ)は反則だろーーーー!!!

それと、ペルソナ3本編で目覚めたアイギスが、なぜ真っ先にあの桟橋へ行って、海を見て立っていたが分かります。
気になるP3ファンの方はぜひ買ってみてくださいな。




ジニーナイツっぽい

メイプルでは躊躇したけど、ちょっとメルセの髪を整えました。
帽子取るとこんな感じ
1344361479.png


Went My Wayでこの髪型をみた時サガフロ2のジニー(気に入ってるキャラクター)に似てて、期間限定だったしどうしても変更したかったから・・・。保存券を2つ使いつつ1500円以内(1480P)でなんとかしました。
ファントムさんの二の舞にならなくて良かったです。








そんな自分のイメージに一番近いサガフロンティア2のジニーちゃん↓

ジニー・ナイツ

もしこの画像でどんなキャラか気になった方が居たら、ニコ動だけど守口さんのゆっくりフルボイス実況を推しておきます。(完結済み)
イラスト+セリフ補完などなど、かなり良かったです。
時間があればどうぞ



デフォルト髪型→ウェーブかかったロングヘア(金髪)→ヒルラヘア→これ
デフォ髪型とヒルラヘアーは保存しました。

今のメルセの髪型タニカヘアーって名前らしいけど、タニカってNPCどこにいるっけ・・・? 思い出せない・・・。











○○○○:ところでな



キ○○ウ:今まで黙っとったけどな・・・




キバ○○:お前・・・。1ヶ月かそないくらい前に・・・このゲーム引退するゆうたやろ!














あああああああ\なんでや!/
まぬけキバオウ



キバオウ(マ抜け):なんでブーメランしとるんや!


期間限定に釣られてしまうんです・・・。 あぁ、情け無い大人・・・!

とりあえず、カンナは70にしてリンクスキルとスペシャルMBもらうまで育てます。


とりあえず、書くことも無いのでカンナ70にしたらブログ閉鎖します。

といっても3月までの予定ですがね。

ブックマークしているメイプルブログもそれと同時に消してしまいませう。


まぁ、そういうわけです。

届いた!


白VITA届いた!


そしてパソコン壊れた…( ノД`)…

たぶんグラボがいってしまったんだろうなー
もう3度目

春になったら買うとします。

P4G届いた!

ebitenP4G.jpg

エビテンさんで予約していたP4Gが昼間に届きました!

携帯で撮影したので画像が小さいのは我慢してね・・・。

アマゾンで予約していたんだけれど、副島さんの描き下しの絵とパッケージ絵が付くとのことで、殺風景な自分の部屋を飾りたいなと思って購入しました。


パッケージを開けてみて説明書をみたんだけれど、なんと4ページしかなくてびっくり@@
必要な細かい事はゲームをやってくださいってことですね。わかります。
広告用の小冊子の方が広げてみると大きいという・・・。


ん? やった感想?


モウ グラフィック ガ スゴイ。キレイスギテ オドロイタワー

ここにオドロイタワーを建てよう ってくらいオドロイタワー

コレハ カッテミナイト ワカラナイ ヨネ! ウン。

マサカ マリー ガ セイヒロイン ニ ナル ナンテ・・・! ナナコン シッカク ダワー!!!












・・・要するにやりたくてもVita本体とメモカが無いってことです。ネットの情報と思いつきです。

6/28日発売の白Vitaを買う予定なのでね。


Vita買ったら毎週土曜更新でスクリーンショット機能を使ったプレイ日記でも書こうかなと思っております。
元々気まぐれな性格のでどうなるか分からないのですが・・・。リアの事情もありますし・・・。

1週間に1度の更新ですし、2週間もたてばクリアしている方もいるでしょうから、その点ネタバレ的に大丈夫ですよね?アトラスさん?


自分が今までで一番ハマったJRPGの魅力をお伝えできればいいと思っています。



Vita届いたらメイプルのほうからはゆっくりと気配を消していけたらなー と思っています。
まぁ前言撤回に定評があると自負している(殴)自分ですから、どうなるか分かりませんが・・・。

ギルドのほうはできるだけ蹴らないで置いて欲しいかなと思います。
もし、必要とあらばファントムを蹴ってくださいなー。



ちなみにP4の方が初心者もおすすめの格ゲーです。
今日発売したP4とはジャンルが違います。






おまけ


ペルソナ3or4のほかにアトラスゲーをやっていれば絶対吹く動画。

全アトラス作品のネタバレ注意。






日常ほっこりギャグ系

どうもこんにちは。メイプルの話は今度にしといて・・・。

↓ツイッターの診断のやつで、本名で10年後の預金通帳の残高を調べてみたら ¥0 だった壷さんです。
http://shindanmaker.com/168846

泣けるわ・・・。




さてさて

本日またおすすめの漫画が増えました。

『男子高校生の日常』が連載してるガンガンコミックスオンラインで連載中の漫画『ばらかもん』です。


ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る



店員がおすすめしたい漫画ランキングにランクインしていて、自分が好きなコメディものなので1巻だけ買ってみました。


1巻を読んだ印象としては、イチオシの漫画『よつばと!』みたいな雰囲気の漫画だなー と思いました。
20台の大人と5~8歳くらいの子供がメインというのが共通点 ってのもありますが・・・。
(1巻を読んだだけなので、今後はどう展開していくか分かりませんが・・・。)

だからといって同じではありません。


よつばと!は田舎から都会へ引っ越してきて。
ばらかもんは都会から田舎へ引っ越してきて物語が始まります。

よつばと!は5歳の子供が主人公ということで、子供の目線で描かれていました。
一方、『ばらかもん』は23歳のイケメン書道家が主人公ということで、大人からの目線で描かれてます。


久しぶりに腹を抱えて爆笑した作品です。
笑えるだけではなく道徳的な内容もあって、とても心に響く物がありました。これは当たり。

ばからもん ではありません。
誰かさんみたいに思い込んで何度も間違えないように(

ちなみに『ばらかもん』という言葉は長崎の西のほうにある五島列島の方言で、『元気もの』を意味するそうです。

とりあえずガンガンオンラインで1話の試し読みが無料でできるので、気に入ったらご購入を!



明日のエビテンのP4Gと月末の新色VitaにP4Gサントラ。さらに23日のビブリア古書堂の新刊に・・・
来月は1日に夏目友人帳の14巻にP4Uにばらかもんの6巻(+2~5巻)

物欲センサーが止まらないぜ・・・。





ちなみに、おすすめの漫画リスト


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


ばらかもんの前に購入したマンガ。
将棋全くが分からなくても十分面白いと思う将棋漫画です。
人間の心理描写がうまいと思った。
あれ?あんまり内容覚えてない・・・読み直すか。


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
精神的に暗い当時の自分に笑いを誘ってくれた漫画。
あえて1巻じゃなくて10巻を俺は推す。
嘘の話が素晴らしかった。
とーちゃんみたいな親になりたいな・・・。


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
1/5世紀の人生の中で唯一購入した少女漫画。
1巻の最後に載っている燕の話をアニメでみて感動してしまい、恥をしのんで購入決定。
心温まるお話が多いです。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る
安定のファミレスバイトラブコメディー。
高津先生のギャグ好きですわー。
WEB版完結おめでとうございます!


デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/05/15)
綾村 切人、(原作)金子 一馬(株式会社アトラス) 他

商品詳細を見る

メガテン系ゲームをやったことがあるなら買った方がいい。
アリスがたくさんとか赤おじさんとか黒おじさんとかモーショボーたんとか(ry
某動画サイトの広告に貼られまくった性であまりいい印象がないけど、少年物としては王道で十分面白い。
ただ、漫画としては文字数が多くて読み終わったあと疲れてしまったなー。



ジャンプ系は読まないんだよなー。ワンピースもアニメの放送時間帯が4時半くらいに移動した影響で視聴できなくなってついていけなくなった。
ジャンプ系だと30巻とか40巻とか出てる長編物が多くて、集めるのと読む労力とかかる金額を考えると途方に感じてやめてしまうんだよね・・・。ドラゴンボールも気になって買ったけど3巻くらいで止まってしまった。



まぁ・・・何だかんだ言って、日常ほっこりギャグ系が好きなんですよね。

みなさんおすすめの日常ほっこりギャグ系はありませんか?
・・・買うお金が無いけど

とらんすふぉーむ

どうもこんばんは。

メイプルでは空いた時間にグリフォン巡回してアビスペルソナ(125Lvケイン)を狙いつつ、毎日コインをもらう日々を過しています。


まぁそれは置いておいて!


海外の反応のまとめサイトを回っていたらこんな動画が話題になってたので見てみました。


※音量注意 途中でまた大きくなるので下げたらいじらない方がいいです






かっこいい! というより、かわいらしいというか・・・。

1:10あたりの動きなんてなんか愛嬌がありますよね!


どうもPS2のコントローラーで操作しているみたいです。
(youtubeの7号機の動画より)


≪コメント返信≫

>風さん


実はあったんですよー。


ビシャスの中に入ったら人が居て、すぐ外へ出ようとしたその暗転の時に気づいたn・・・?

あれ・・・。ダンジョン化してると思ってコイン置かずに入ったら風さんが入ってきて、俺が遠慮して出たんだっけ・・・?

.../(^o^)\



>雷鳴さん


マイブームだからしかたがない。

既にGも新色VitaもU(PS3)も予約済みのガチファンですよっと。

ハッカーズもホシイナー・・・やってる時間無さそうだけど。
他にもFE覚醒とか那由多の軌跡とか、時オカとか、KH最新作とか、浪人生でそんだけゲームに対する物欲センサーが反応してる・・・。

そんな私のアルカナはたぶん間違いなく愚者。

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

