10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビッグバンでのスキル変更点2

どうもこんにちは

そういうわけで前の記事の続きでテストサーバーでやった職業のスキル変更点を書いていきます。





魔3職共通の変更点

1次スキルのマジッククローが2体対象に

ベネフィットのMP上昇の効果が計算式に組み込まれたため、スキルが削除
リラックスも削除。


2次スキルにスペルマスタリーが追加。
スペルマスタリー


3次スキルにテレポートマスタリーが追加
テレポマスタリー

アイコンの背景が黒色なのでパッシブスキルであるが、キーボードにセッティング可能。
他人の狩場を移動中に敵を攻撃してしまって、トラブルの原因となる事を避けるために、オンオフの機能を追加したと思われる。

ちなみに2次スキルのテレポートの移動距離は変更無し。


クァンタムエクスプロージョンが5回攻撃に。
クァンタム

今までは無属性スキルだったが、各職業ごとの属性がついた。
聖魔は聖属性
火魔は火属性


インフィニティに効果追加
インフィニティ


マナリフレッションの反射ダメージが増加
マナリフ

変更前 スキルLv10 魔法ダメージの100%を反射 Lv11 魔法ダメージの105%を反射


全体魔法にクールタイム追加
スキルLv30でクールタイム30秒
アークメイジ系統の全体魔法には持続ダメージ、ジェネシスを使用した時クリティカル率が20%upする効果が追加。


新4次スキル マスターマジック追加
マスターマジック


アークメイジ系統

テレポートマスタリーのSSにもあるけれど、3次スキルにエレメンタルリセットが追加
フレイムウィザードのものと効果は同じ。
なぜ聖魔につけなかったし


氷魔のイフリートと火魔のエルクィネスが入れ替わり、氷魔がエルクィネス(ry)になった。

それに伴ってファイアデーモンとアイスデーモンの効果が変更。



氷魔

2次スキル サンダーボルトの攻撃回数が3回に増加
サンダーボルト


3次スキル サンダースピアの攻撃回数が5回に増加 気絶効果追加。
サンスピ


全体魔法ばっかり狩りで使ってたから、これからどうやって狩ったらいいか分からないBSさんへ

179BS 忘却4


※シャイニングレイに気絶効果 エンジェルレイが4体対象となっています




弓使いの変更点

棒マスター


Amazonの祝福が削除

アローブローが3体対象に

フォーカス、ファイナルアタック、ファイア&アイスショット、スラスト、3次召喚スキルのマスターLvが減少

2次スキルに向上した基本技が追加


3次スキルにダッジが追加
マスター時20%の確立で回避し、その次の攻撃を必ずクリティカルにするスキル


モータルブロー発動時、キャラクターの上に十字のエフェクトが追加。
 多分これビッグバン前は無いよね うん・・・

4次スキルにマークスマンシップ
マークスマンシップ

ベンジャンスが追加
ベンシャンス

マスター時60%の確率で最大7匹の敵に540%のダメージ、敵をノックバックし4秒間気絶させる


弓系


ファイアショットに持続ダメージの効果が追加
ファイアショット


アローレインの対象が10対に増加
アローレイン


フェニックスに気絶効果追加
フェニックス


弓の場合、ファイナルアタックが暴風1発1発に適応されるのでMAX推奨かな?
フェニックスが召喚の石を使わずに出せるから完全に鷹の強化版に。

170BM 忘却3





盗賊共通の変更点

サバイバルが削除

2次スキルにシャドーレジスタンスが追加
シャドーレジスタンス

3次スキルにダークフレアが追加
ダークフレア

使用価値がいまいち分からない・・・


斬り

暗殺つえー


サベジのダメージが10%上昇

既存の全ての3次スキルのマスターLvが10Lv減少

シーブズの対象が5体に減少する代わりに、ダメージがマスター時395%に増加

メルプロの攻撃対象が10対に増加する代わりに、一度に爆破できる個数が10個に減少

アサルターの攻撃回数が3回に増加


投げのシャドパとFJが3次スキルに追加


ブーメランステップにパッシブ効果追加
ブーメランステップ


4次スキルにグリッドが追加
グリッド


144斬り ビシャス(音量注意)


この方のやり方が結構よさげなので、参考にしてみてはどうでしょうか?


暗殺つえー(´゚ω゚`)


テスト鯖で変更されていたことで書き忘れた事は
ダークリザードマンから110Lv賊兜がドロップした=110Lv装備が雑魚モンスターからドロップ
姉御の非ダメージが2k位まで落ちてたくらいかな?



まとめ

自分がyou tubeの動画を見た限り、ビッグバン後ボス戦最強と思われる職業は――

続きを読む

ビッグバンでのスキル変更点1

どうもこんばんは

ビッグバンテストサーバーの公開が終了したので、ナオミパワーで150まで上げた職業のスキルの変更点を適当に挙げてみる。
KMSTのパッチ内容知っていればスルー推奨。

ナオミパワーで150まで上げた職業は・・・戦士3職 氷&聖魔 弓 斬り 拳 
長いので今回は戦士3職と拳




ブースターの見た目が変更
ブースター

プログレス、クィックモーションなどのパッシブスキルの命中補正値などがup
クィックモーション
拳にとって命中+120は大きいよね!

プログレスは最大で命中+60 2次時点で熟練度が最大になるLvが19から20に引き上げられた。

ファイナルアタックのモーションが削除されていました。

2次スキルに 向上した基本技 が追加。
弓と戦士3職にあったのは覚えていますが、それ以外は忘れました・・・



戦士系共通:(斧)(剣)などに分かれていたスキルが統一された。
 例:ブースター DKのバスター&スラッシャー パラ系のチャージスキル

2次スキルに グラウンドスマッシュ が追加
グラウンドスマッシュ

1次スキルで当てにくい敵への対処だと思われます。

【ヒーロー系統】

ブロッキングが削除
モンスターマグネットがチャージスキルではなくなり、スタン効果追加更にスキルLv1で捕獲率が100%になっていました。

ヒーロー系統3次に新たに追加されたチャンスアタックとモンマグの相性は抜群でしょう。

チャンスアタック

ヒーローのブランディッシュのマスターレベルが20になり、3次スキルに降格。その代わり4次スキルにブラン強化版のブレイブスラッシュが追加。
ブレイブスラッシュはブランディッシュより射程がやや長く、攻撃回数が1回多い。
武器の振り速度に左右されないとか通りすがりに聞いたけど、どうだったかなぁ・・・
モーションとかのSS取り損ねた・・・(´;ω;`)ブワッ

インレイジの効果が向上。
インレイジ
ACのスキルブックが入手困難だったため、スキルカットで消されるかは分かりません(´・ω・`)
たこ焼きと重複できるでしょう

その下のコンバットマスタリーは他職より主にボスに大きなダメージが出せるようになるスキル。






192ヒーロー 忘却4での狩り




【パラディン系統】

ガーディアンの精神


前の記事にも書いたかもしれませんが、新PTスキル コンバットオーダー が追加。

パラディンに専用PTスキルが!

リストネイションというのはHPを80%すぐさま回復する新スキル。クールタイム付。

物理魔法防御を上げてしまえば、MP薬だけで狩れてしまうかも。
本家が今後実装するかも?と言っていたPvPで役に立つかもしれない。

ブロッキングがスキル名を変えて強化。

ガーディアンスピリット

4次スキルにブレッシングアーマーが追加。
青い膜

敵の全ての攻撃を数回無効化するバリアを張るパッシブスキル。かなり使えた。

ガード
説明文のSS取り損ねた性であやふや・・・


ブレストが強化され、低確率で即死と3回攻撃になった。

ブレスト


追加クリティカル確立がどういう仕様なのか・・・ コレガワカラナイ



【ダークナイト】

Newバスター

バスターのエフェクトの色がLvによって変化。
70~99? 今までの青色
100?~149 赤色
150~ 上の紫色

HBのマスターLvが20に減少

3次スキルにドラゴンジャッジメントが追加
ジャッジメントですの

4次スキルのバーサークがスキル名を変えて昇華
ダークホース
聖魔さんとの相性も抜群に戻りますね!


ダークスピリットのスキルが追加。
黒豆リベンジ
狩り中は空気 川´_ゝ`) 移動中は敵のターゲットをとってしまう為、正直邪魔

ダークスピリットアップの上昇値が変化
黒豆アップ
MAXLvは20なので・・・
最終的に攻撃+40 物理・魔法防御力+300 命中率+120回避率+120となります。
結構使えそう・・・。




海賊共通スキル

☆ラッキーダイス☆
ラッキーダイス

1が出るとサイコロが崩れ落ちる。
(´・ω・`)・・・

2がでると
ラッキーダイス2-1ラッキーダイス2-2

3 ・・・出なかった

4が出ると
ラッキーダイス4

5が出ると
ラッキーダイス5

6 ・・・出なかったが、聞いた話によると経験値upだとか。



【バイパー系統】
飛鳥文化アタック



2次スキルにクリティカルパンチが追加

クリ率20%upだったと思う。

バイタライズの一部の効果が計算式に組み込まれ、HP%upスキルに変更


3次スキルにインファイティングマスタリーが追加
インファイティングマスタリー
2次ではこの3つの内2つを捨てる事になりそうだから、その補強かな?

エネルギーチャージのマスターLvが減少。命中回避up効果が向上。
エネチャー

つまりプログレとクィックモーションを含めると、最大で命中+280回避+220って訳だな。


4次スキルにカウンターアタックが追加。

カウンターアタック

15%だとさほど変わらないような・・・・


トランスフォームに攻撃力+20 Sトランスフォームに攻撃力+40の効果が追加。


【その他変更点とか】

ショックウェイブの攻撃速度が早すぎてありえん(笑)
常識的に考えてあの速さで地面に拳をたたきつけると、疲れの性で打ち付けると見せかけてorzポーズを取りそう・・・。

とにかく、この速さは見てみないと分からないと思います。
ドラゴンストライク連発より早いかも・・・

それとフィスト攻撃中の無敵が削除されてなかったよ!うえさま!

パンチの無敵時間が短縮されて、攻撃直後まで無敵にならなくなったのが結構辛かったなー。


以下おまけ

続きを読む

書きたくなった

何か記事が書きたくなった。






evan1.jpg










evan2.jpg

続きを読む

俺流!! デュアルブレイドスキル振りシュミレート(7/12日更新)

どうもこんばんは。

エヴァンとデュアルブレイドの同時実装が確定しましたね。

そこで!自分が興味を持ってるデュアルブレイドの方のシュミレートをしてみました。

エヴァンは興味がないので(ry) (´・ω・`)


この記事を読む前に転職Lvやスキルの情報等をこちらで読んでおいた方がいいかも

っ 悠久水素

っ しるばーぶれっと



韓国通りならここにあったはずのチャリクエシュミレートは完璧だった。





ところがぎっちょん!

サーシェスさん



序盤はエヴァンvsデュアルみたいな感じで、日本オリジナルのストーリーにするとか

つまりクエストが増える

=チャリクエのシュミレートは無 駄 に な っ た \(^o^)/


そういう訳で消しました(´・ω・`)

デュアルブレイドのSPチェックが2回だけなので持ち越せる! 

それだけ伝えたかった。


--------------------------7/26日追記------------------------------


しかしさすがJMS。自分の予想の斜め上を行くことをやってくれた。


なんとVer1.81時点ではデュアルブレイドはSPチェックが1回もない!
4次転職の時もSPチェックがないとの事。

・・・そういうわけで練り直しました。

続きを読む

メイプルストーリー 韓国で新職業

どうもこんにちは。


2月25日に韓国で冒険家の盗賊の新派生職のデュアルブレイドが実装するようで。




DualBlade_image.jpg



デュアルブレイドは二刀流の斬り賊で短剣と新装備のブレイドを使う。


冒険家の派生職だが、キャラ作成時とPアイテムはアランと同じ扱い。


今までの職業との違いは2次職のデュアラー以降の各段階ごとに成功率50%のマスタリーブック2つがあって、成功させないと転職できない。


4次のスキルブック2つとそのマスタリーはポイントショップで成功率100%の物を購入できる模様。
(どんな事もリアルマネーで解決!!)

マスタリーブックを成功させると、4次スキルでもそのスキルを最大レベルまでスキルポイントを振れる様になる。
(メイプルヒーロー以外)


スキルを見たところ、55Lvでフラッシュジャンプを習得できる。


3次スキルでダークサイト中に49%の確立で攻撃スキルを使用しても解除されないようになる。


盗賊と同じHPで近接職の癖に4次スキルまでガードスキルが無いため、3次は気が抜けない狩りになりそう。



ソース Spadow's Blog 憂いし悠久水素






二刀流の新職業と聞いて衝動に駆られ、手元にあった攻撃81(標準+4)のメイプルアスラダガーを強化したらこうなった。















A96アスラダガー


Q.強化するなら標準がアスラと同じ攻撃力で10Lvから装備できるクリスマスフェアリーだろjk


A.全財産14mで短剣フェアリーとフクロウ最安4mの短剣30%が買えるか!(´゚д゚`;)

買えたとしても狩り資金がねぇ・・・。


フェアリーは理想の120鉾ができたら強化します。




Q.強化なんてする金があったらオーバースイング30の資金を溜めたら?








オーバースイング30成功



A.宿りましたので問題なし!!



オーバースイング30


時間の欠片換算で売ってくれた黒さん ありがとーう!><ノ




しかし強化をしたはいい物の、狩り動画を見てみると面白いのかかなり怪しい。



とりあえずデュアル特需という事で、しばらくしたら短剣30%と60%を少しずつ溜め込む事にしますか。






<おまけ>





HPMP+100のベルト入手



ピラミットの報酬で超低確率ででるベルトが出た。


本当は混沌の書がほしかったんだけどねぇ・・・。

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

