10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チェーンキャンセル

どうもこんにちは(*・ω・)ノ

コメントでかぜさんから 『そんなに死ぬのですか?』 と聞かれましたが・・・


えぇそうですとも!ファイナルスラッシュを使うと結構な割合で死んでました!

HPを65%消費して特攻するファイナルスラッシュには無敵時間が無いので、そのまま接触DEATH(´・ω・`)ってパターンが多すぎるんだよねぇ・・。



んまぁ使わなければいいんだけど、ファイナルスラッシュ無しだとビシャスなどのボスのHPゲージの減り方がだいぶ違うんだよね。

何とかしようと思っていた時に、チェーンヘルの攻撃をキャンセルできる という話を耳にして調べてみました。



チェーンヘルアイコン チェーンヘルはダークサイト状態から鎖を伸ばし、敵をひきつけて12回連続攻撃を加える攻撃スキル。

チェーンの射程は大体このくらい。後ろにも若干射程があるみたいです。

チェーンヘルの射程


斜め下やらにも鎖は届くけれども、平地じゃないと引っ張る事ができない。


ミラーイメージ使用中の攻撃回数を友達に依頼した所、15回攻撃になる事が判明しました。

※24回攻撃じゃありませんよ!



そして重要な事1つ目はチェーンを延ばした瞬間から4秒ほどの無敵時間が発生する事!


2つ目は 攻撃を加える瞬間に しゃがむ か 逆方向を向く と、攻撃がキャンセルされて、無敵時間の間に他のスキルが使えるようになる事!!



ファイナルスラッシュは最大までチャージしないとダメージが2倍にならないのですが、チェーンの無敵時間内に最大までチャージしても突進後回復薬連打で何とかなる事が多いので、狩りでの死亡率が大幅に減りました。


チェーンを伸ばす距離によってタイミングが違うのでかなり難しいのですが・・・

慣れればビシャスの上段で、ファイナルスラッシュの効果をスキルカットで消されること無く戦えるので、慣れておいて損は無いテクニックだと思います。





アニゲラで生演奏聞いて鳥肌が立った曲




Wiiでロマサガ3 配信されるようですね。

ものすっごくやりたいけど、Wii持って無いんだよーー!。゚(。ノωヽ。)゚。ウワァ

PS3でリメイクされないかなぁ・・・


以下私事∠(*゚ω゚)/



ネタを考えている間にマスタリーが色々宿りました。

マスタリー成功
MB成功のSSで一番綺麗に撮れた気がするMH30 1発成功。


ミラーイメージ成功
全部自力ドロップです。
あと2冊余ってるんだけど・・・('∀`;)


トルネードスピン成功


これも自力です。

宿らなかったらしばらくオフゲーでもやろうかなって考えてた矢先の成功でした。


あと宿ってないのは・・・起爆札 ダミーエフェクト サドンレイド ソンズエフェクト。


クリスタルイベントでソンズエフェクト50%の配布を切実に願っています。





Youtubeで韓国本家のバトルメイジの動画を1つだけペタり





ももさんとかに需要あるんじゃないかな?∠(*゚ω゚)/

うほ@@
バトルメイジ強すぎで カッコ良すぎる!
つか ダメージが尋常ぢゃない上に 攻撃が早い@@
やっぱりアランみたく連打なような感じもしなくもないけど これゎ相当期待出来そうだね^p^

チェーンヘルキャンセルか…結構高度そうな技で大変そうだね(’

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

