10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビッグバンテスト鯖【10日追記】

どうもこんばんは。

ビッグバンアップデートのテストサーバー公開と聞いてそっちでプレイ中のつぼさんです。

メインキャラクターは


テスト鯖のメインキャラ


サガフロよりアセルス様(っぽくしてみたかった)


本鯖で♀装備が無いから(というか揃えるのが面倒だから)何年か前に作ったIDでやってます。

まずは11月9日現在のテスト鯖の仕様と現状をご紹介。(本鯖実装されないでと思われる内容)


テストサーバーにキャラクターを作成する毎に1mもらえます。

初回ログイン時に黄金豚、ライディングチケット30日、高性能テレポ石、アバランボックス数個と2kメイプルポイント(メイプルIDにチャージされるネクソンポイントみたいなもの)が配布される。

アバランボックスはもう1回SHOPに入る事で開封。メイプルポイントは贈答不可。

1次転職後5分で70Lvにできる。
 各町の武陵道場へいける奴(度忘れしました)からイベントマップへ入場し、ナオミに話すとLvが上がるので、一気に上げられる。

その影響で、3次転職に必要な闇のクリスタルの原石が高騰。
もちろんクリスタル自体も高い。

2kpを入手した事で拡声器乱用者が多発。結構荒れている。

本鯖より親分が弱い、姉御が弱い。というかどっちも弓70Lvで耐えれる被ダメ
 当たらないけどねー(;'∀`)

本鯖で実装すると思われる内容
(多いので少しだけ)

Alt+Enterで窓化が可能に!!
裏で調べ物ができるようになりますね!

スキルを配置できるキーが増えた。
 数字の1の左のキーとかにもセット可能に。

各町からスピネルが居なくなり、イベントマップにまとめられた


驚いたのはそのくらいかなぁ・・・

あとはパラディン系統の3次スキルにこんなのが追加

パラディンに専用PTスキルが!





この記事を見てテストサーバーをやろうと思ってる人へメインキャラ3次転職へのやり方みたいなのをご紹介。

メインキャラクターは4キャラ目。それ以外は適当な名前の冒険家を作成していただきたい。


1.キャラクターを作成したらチュートリアルでクエストをこなしつつ8Lvに

2.頭の電球の職業選択のクエストを承諾。
 1つ目の選択肢は適当。 2つ目は遠距離から攻撃~なやつ。 3つ目は別にどうでもいい を選択して魔法使いにすぐ転職をする。

3.ナオミに話し掛けてすぐ70Lvにした後、2次転職を済ませます。(火魔おすすめ)

4.マチルダ?からネットカフェ特典の武器がもらえるので、エビルウィングをもらってルディブリアムへ。

5.エオス塔(←の塔)入り口の補佐官ディグンに話しかけて、クモ退治のクエストを受ける。
 報酬が闇のクリスタルの原石なので、それをもらって倉庫へ所持金とともに入れる。

そして1キャラ目は祝福キャラに。

2キャラ目は1~5をこなしてキャラデリート

3キャラ目は1~5をこなし、70Lvキャラクーポンを購入してさようなら。

キャラクーポンのプレゼントには64LvのM武器が2つ入っていて、職業選択できるので、やりたいと思ってる職業を選択すればその職業の64LvM武器がもらえます。

なので4キャラ目は、チュートリアルをスキップしてすぐビクトリアへ。


転職Lvまで上げて転職した後、プレゼントを開け、クーポンのやつでLvを上げてクエストで闇のクリスタル原石を入手。

エルナスで精錬して3次転職開始。

3次転職の流れは省略。

Drop-wikiのカンニングペーパーを使いつつ3次しておしまい。


3次直後の狩場は、マガティア出てすぐの現在サソリと呼ばれているMAPがおすすめ。

計算式変更で70Lvでの必中はまずありえない。極振りだとMISS連発でしょう。





11月10日追記

ナオミさん覚醒!


120Lvまでナオミさんに話し掛けてあげられるようになりました!\(^o^)/ヤッタネ!






以下3次転職試験官への突っ込みとしょーもないネタ



 タイラス様ご乱心









タイラス様ご乱心


いらっしゃろう大陸ってどこだーーっ!( ゚д゚)


誰かお偉いさんがいつもくるであろうと準備してる大陸ですか!?それはー!


ってかナムアイッグングって発音できるかー(#゚д゚)ゴルァ!

2行目のもっと強い戦死って・・・あんたどんな死に方させる気だよ・・・


4行目の秘密脱税ってなんだ!脱税に秘密も糞もあるかー!




タイラス:よし!君はこれでクルセイダーだ。・・・中略・・・ チャージブローを駆使して ・・・以下略


タイラス様ご乱心2


実際の職業名的にコンボカウントとか言う青玉がキャラ周辺をぐるぐる回りそうなんですけど!


タイラスさん・・・お疲れですか?


お酒入ってませんか・・・?










2.エルナス山道にて




















DQネタ

No title

秘密脱税wwww

そういえば向こうじゃ ナイト⇔クルセらしいね


No title

ほむほむ

なるほどそういうやり方かー

でもめんどくさいなww

実装待つのみ!

おお@@ありがたし!
詳しく書いてあって分かり易い(’

つか いらっしゃろう大陸wwwwwww

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

