10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ビッグバンでのスキル変更点1

どうもこんばんは

ビッグバンテストサーバーの公開が終了したので、ナオミパワーで150まで上げた職業のスキルの変更点を適当に挙げてみる。
KMSTのパッチ内容知っていればスルー推奨。

ナオミパワーで150まで上げた職業は・・・戦士3職 氷&聖魔 弓 斬り 拳 
長いので今回は戦士3職と拳




ブースターの見た目が変更
ブースター

プログレス、クィックモーションなどのパッシブスキルの命中補正値などがup
クィックモーション
拳にとって命中+120は大きいよね!

プログレスは最大で命中+60 2次時点で熟練度が最大になるLvが19から20に引き上げられた。

ファイナルアタックのモーションが削除されていました。

2次スキルに 向上した基本技 が追加。
弓と戦士3職にあったのは覚えていますが、それ以外は忘れました・・・



戦士系共通:(斧)(剣)などに分かれていたスキルが統一された。
 例:ブースター DKのバスター&スラッシャー パラ系のチャージスキル

2次スキルに グラウンドスマッシュ が追加
グラウンドスマッシュ

1次スキルで当てにくい敵への対処だと思われます。

【ヒーロー系統】

ブロッキングが削除
モンスターマグネットがチャージスキルではなくなり、スタン効果追加更にスキルLv1で捕獲率が100%になっていました。

ヒーロー系統3次に新たに追加されたチャンスアタックとモンマグの相性は抜群でしょう。

チャンスアタック

ヒーローのブランディッシュのマスターレベルが20になり、3次スキルに降格。その代わり4次スキルにブラン強化版のブレイブスラッシュが追加。
ブレイブスラッシュはブランディッシュより射程がやや長く、攻撃回数が1回多い。
武器の振り速度に左右されないとか通りすがりに聞いたけど、どうだったかなぁ・・・
モーションとかのSS取り損ねた・・・(´;ω;`)ブワッ

インレイジの効果が向上。
インレイジ
ACのスキルブックが入手困難だったため、スキルカットで消されるかは分かりません(´・ω・`)
たこ焼きと重複できるでしょう

その下のコンバットマスタリーは他職より主にボスに大きなダメージが出せるようになるスキル。






192ヒーロー 忘却4での狩り




【パラディン系統】

ガーディアンの精神


前の記事にも書いたかもしれませんが、新PTスキル コンバットオーダー が追加。

パラディンに専用PTスキルが!

リストネイションというのはHPを80%すぐさま回復する新スキル。クールタイム付。

物理魔法防御を上げてしまえば、MP薬だけで狩れてしまうかも。
本家が今後実装するかも?と言っていたPvPで役に立つかもしれない。

ブロッキングがスキル名を変えて強化。

ガーディアンスピリット

4次スキルにブレッシングアーマーが追加。
青い膜

敵の全ての攻撃を数回無効化するバリアを張るパッシブスキル。かなり使えた。

ガード
説明文のSS取り損ねた性であやふや・・・


ブレストが強化され、低確率で即死と3回攻撃になった。

ブレスト


追加クリティカル確立がどういう仕様なのか・・・ コレガワカラナイ



【ダークナイト】

Newバスター

バスターのエフェクトの色がLvによって変化。
70~99? 今までの青色
100?~149 赤色
150~ 上の紫色

HBのマスターLvが20に減少

3次スキルにドラゴンジャッジメントが追加
ジャッジメントですの

4次スキルのバーサークがスキル名を変えて昇華
ダークホース
聖魔さんとの相性も抜群に戻りますね!


ダークスピリットのスキルが追加。
黒豆リベンジ
狩り中は空気 川´_ゝ`) 移動中は敵のターゲットをとってしまう為、正直邪魔

ダークスピリットアップの上昇値が変化
黒豆アップ
MAXLvは20なので・・・
最終的に攻撃+40 物理・魔法防御力+300 命中率+120回避率+120となります。
結構使えそう・・・。




海賊共通スキル

☆ラッキーダイス☆
ラッキーダイス

1が出るとサイコロが崩れ落ちる。
(´・ω・`)・・・

2がでると
ラッキーダイス2-1ラッキーダイス2-2

3 ・・・出なかった

4が出ると
ラッキーダイス4

5が出ると
ラッキーダイス5

6 ・・・出なかったが、聞いた話によると経験値upだとか。



【バイパー系統】
飛鳥文化アタック



2次スキルにクリティカルパンチが追加

クリ率20%upだったと思う。

バイタライズの一部の効果が計算式に組み込まれ、HP%upスキルに変更


3次スキルにインファイティングマスタリーが追加
インファイティングマスタリー
2次ではこの3つの内2つを捨てる事になりそうだから、その補強かな?

エネルギーチャージのマスターLvが減少。命中回避up効果が向上。
エネチャー

つまりプログレとクィックモーションを含めると、最大で命中+280回避+220って訳だな。


4次スキルにカウンターアタックが追加。

カウンターアタック

15%だとさほど変わらないような・・・・


トランスフォームに攻撃力+20 Sトランスフォームに攻撃力+40の効果が追加。


【その他変更点とか】

ショックウェイブの攻撃速度が早すぎてありえん(笑)
常識的に考えてあの速さで地面に拳をたたきつけると、疲れの性で打ち付けると見せかけてorzポーズを取りそう・・・。

とにかく、この速さは見てみないと分からないと思います。
ドラゴンストライク連発より早いかも・・・

それとフィスト攻撃中の無敵が削除されてなかったよ!うえさま!

パンチの無敵時間が短縮されて、攻撃直後まで無敵にならなくなったのが結構辛かったなー。


以下おまけ



おまけが本編だったりする。

ビッグバン後のよさげな狩場を2つご紹介


Lv補正による必要命中が大幅に上昇した為、格上狩りは装備がそろって無いと厳しいかと。

でも敵の回避率=こちらの必中命中率なので、回避率さえ分かればこっちの物。


隠れた龍の墓1&2

龍の墓1にはグリーンリザードマンのみが 2にはダークリザードマンのみが鬼湧き

龍の墓2 最下段の湧きをかなりよくしてくれれば最高だったのに・・・。


危険な龍の巣

危険な龍の巣


ノーブルドラン(卵)が消え去り、ノーブルドランゴーレムが下段と中段のみに沸くようになっていました。


これで暴風が狙える・・・!


と思ったらマスタリーブックをドロップする敵が変更になった模様。


テスト鯖情報だけど参考までにこちらでご確認を。

ソンズ50%がイエティからとかいい感じ。

でもイエティ テスト鯖だと100Lv超えてたような・・・。


あー さっさとMh30も売りさばかないと・・・




コメ返信

>ももさん

お褒め頂ありがとうございます^p^
今回の記事はどうだったかな?長かったかな?(´・ω・`)

>かぜさん
確かにめんどくさかったけど、ナオミさんが闇クリくれるようになったからね。

おかげさまで150Lvが量産できました・w・

>うえさま

ナイトの名称が無効だと十字軍(クルセイダー)になっていたのは知っているけど、パラ系統3次の名称がホワイトナイトだった気がするから突っ込んでみたんだ。
個人的にパラの手前だから白はあったほうがいいなー ってねw

今回の記事もグッジョブ過ぎます><
情報多い上に分かり易い^p^

これだけ調べるにも 大変だったよね~;p;
でもテスト鯖に手を出してない^p^にゎ凄く有力な情報満載でしたb

因みに長くないよ^^

No title

いろいろおつかれさまです!!

大変だったでしょうに・・・

No title

まじっすか聖徳太子!?
んでフィスト後の無敵はどうでしたか?

しかしショックウェーブを完全に捨てる時代はおわったんですね・・・
2.3次は何を捨てたら;;

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

