10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



よつば10

先週の土曜日に今までで一番好きな漫画の よつばと! が発売されたので、買ってきましたー!

yotsuba10.jpg

おまけでついてたポストカードの写真がお気に入り
(カレンダーの8月の画像)

読んだ感想として10巻を一言で表すと『父親』

主人公、よつばの父親のとーちゃんのセリフが名言過ぎた・・・



とーちゃん:お茶碗割ったのは別にいい
      窓ガラス割ったのも コーヒーこぼしたのも別にいい


よつば: ・・・またおさらわっちゃっても?

とーちゃん:別にいい

      失敗するのはよつばの仕事だ







とーちゃん:でも 嘘はつくな






自分の小さい頃の場合、お皿を割ってしまう=父親のかんしゃく玉破裂 だったもんなぁ・・・(((;゚д゚)怖い怖い

いつか結婚して5歳くらいの子供を持ったとしたら、とーちゃんみたいな父親になれたらいいなぁ・・・



今回は2011年版カレンダーまで買ってしまった。

yotsuba2011calender.jpg
イカ娘も可愛いけど、よつばも負けていない。


来年の3月に2011年度版日めくりが発売されるけど、おすすめしたいけれどできない。

父さんの仕事仲間の人曰く『可愛らしすぎて毎日めくれない///』からだそうだ。


このマンガ面白いの?って思った人はこちらのSampleで試し読みができるので、読んでみて1回でも クスッ っと笑ってしまった人は買ったほうがいい。
というかむしろ買え!

試し読みの9話で初めて爆笑したので、読むなら9話がおすすめ


1巻は微妙だけど2巻から面白くなるから、3巻までまとめ買いするでゲソ!



そして一昨日の19時頃、amazonで予約したPS3版テイルズオブグレイセスが届いたので昨日までずっとやってました。


戦闘が爽快でとても楽しい!!

プレイ時間は既に18時間越え。
約束していたアウフも忘れるほどの廃れっぷりでした。

アウフする予定だったPTの皆さん。申し訳ございませんでした・・・orz



マリクビィィィイム

No title

俺の親父の名言は テレビが映らなくなった
(電源がささっていない)

No title

子供心ながら皿割って怒られるって理不尽だなーって思ってた

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

