10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2月11日の東京旅行

疲れた・・・。 もう疲れたよパトラッシュ・・・。



3月8から20日まで東京の渋谷で自分の好きな漫画 よつばと! のイベントがあったので、11日に日帰りの予定で行ってきました。

よつばと10年1日展



そう11日に。


朝からなんだか嫌な予感はしていた。

前日やけに近所の犬が吠えたりしていたしね。


なんか父親もついてきて、リアルダンボーとかと写真を撮ったりしていました。

欲望のままに物を買いあさったら7700円の買い物になってしまった(ノ∀`;)


よつばの会場から立ち去り 池袋のアニメイト本店でにゃんこ先生のガチャガチャがあったら2000円ぐらいつぎ込んでやるー! 的な勢いで乗った山手線。


2011年3月11日14時48分頃

目白の手前の駅に停車中、車両が揺れた。

自分は地震が起きたと思ったが、電車は何事もなかったかのように出発した。

それから2分位して走行していた電車が止まった。

アナウンスが流れ「非常に大きな地震が発生しました。1,2両目から出てください」 と

これはひょっとして線路を歩けるんじゃないか!? と映画の線路を歩くシーンにちょっと憧れがあったので、期待していたが、2両目まで目白駅のホームに差し掛かったところで停車していたので、ちょっとがっかり。


アナウンスで非常に大きな地震 とあったが、電車内にいたときは震度3程度のゆれだと思っていた。

電車なんて走行中は常に震度2~3程度の揺れがあるものだからね。

結局、池袋のアニメイト本店まで歩いていく事になってしまった。



池袋へと向かうため狭い路地を歩いていた

すると突然背後で急にビンか陶器が割れる音がした。

辺りを見回すとブロック塀がメトロノームのごとく揺れて今にも崩れそうだった。

念のため生存率が高そうなすぐ近くにあった駐車場の中心付近に避難したが、結局ブロック塀が崩れる事は無かった。



そして15分くらいかかってアニメイト本店が見えてきた。

よし、なんとかガチャガチャだけは回せそうだぞ・・・!



『その幻想を打ち殺す!!』

なんと目の前でシャッターが下ろされた。

地震の影響で安全確認のため急遽閉店との事。
ナンテコッタイ・・・/(^o^)\


家に帰ろうと思ったが、山手線と東海道新幹線がまったく動いてないから帰れない。

まさにカントリーロードの歌詞のような状態

帰りたいー♪ 帰れないー♪ さよなーらー♪



しょうがないので池袋付近で泊まれる宿を探すことに。

父親と二人でラブホに泊まるなんていう最悪の状況だけは避けなければならない・・・。


目黒駅から池袋を3時間くらい歩き回って、やっと何とかビジネスホテルに泊まれた。

父親の万歩計は2万歩を超えていた。


宿泊できたからまだマシなのだろうが、寝付こうとする度に起きる余震とそれによる不安。

さらに深夜2時の誘発された長野の地震でホテルの天井の貯水タンクが壊れ、それから滴る水音とたまに来るメールの着信も重なって2時間くらいしか寝付けなかった。



翌朝、自宅にいる母親からすぐさま帰って濃いという命令がくだされ、渋々変える事に。

色々していきたかったのにな


東京メトロの丸の内線と東海道新幹線が復旧していたので変える事はできそうだ。

丸の内線は何事も無かった。 しかし東京駅ではすごい事になっていた。

新幹線の券を購入するためのみどりの窓口の列がありえない。200m以上は続いているだろうか。

途中までいってすぐさま諦めて別のところで購入する事にした。

そこも50mくらい並んでいたが、自由席の券を購入するまでに1時間半もかかった。


よつばグッツとかなりの疲れをお土産に帰る事となった。
それと東京バナナ



脳内整理の手段として対検文を書いてみました。

勝手ながらコメント返信は省略させていただきますm(_ _)m
Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

