10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



韓国でメルセデス実装

本日、韓国にて新英雄職のメルセデスが実装された模様です。

こんな感じで性別も選択可能です。


(せっかくメーカーで作ったアルミスが無駄になっては困る)

オープニングムービーにメルセデスとエヴァンのセリフが@@!?



という訳で、かなり気が早いですがスキル振りを考えてみました。

一応(仮)という形ですが、日本実装時にお役に立てれば何よりでございますます。





※2011 10/19日追記

この記事にリンク張っとくべきだった・・・
コメントでこの記事にもスキル振り書いたことを思い出しました。


ということで、こちらのページに改良版のスキル振りをのせました。
実装後のデータで変わることもあると思いますが、現時点ではほぼ完成です。


ガストドライブが捨てスキルってのは、やっぱないよね・・・
うん。





メルセデス スキル振り(仮)



メルセデスはアラン、エヴァンとは違い、過去イベントをちょろっとやった後10Lvで転職済みの状態で開始されます。








1次スキル紹介


スピードデュアルショット:30Lvまでの唯一の攻撃スキル。3体対象の2回攻撃

アクロバティックジャンプ:=フラッシュジャンプ

ポテンシャルパワー:移動速度と移動速度の上限を140から165に引き上げるスキル。追加で敵の攻撃を20%の確立で回避するようになる。

シャープエイミング:クリティカル率+20%




スキル振り

転職ボーナスSP5

転職時:スピードデュアルショット(1)、アクロバティックジャンプ(4)

12Lv アクロバティックジャンプがMAXに(10)

19Lv スピードデュアルショットがMAXに(20) ポテンシャルパワー(2)

24Lv ポテンシャルパワーがMAXに(20) シャープエイミング(2)

30Lv シャープエイミング(20)



実装されたクエストとその開始Lvを見てみると、クエストをこなすだけで30になれそうだから、移動スキルをまず取って攻撃スキルを上げる形で。

でも、どうやら必須クエストではないみたい。







2次スキル紹介

クロスピオジング:6体対象で4回攻撃するスキル。平地で役に立つかも

チャージドライブ:敵を押して集めた後浮かべるスキル。デュアルブレイドのトルネードスピンとアッパーを1つのスキルにしたもの。アッパーと同じく浮いた敵に攻撃すると追加ダメージが与えられます。8体対象。

デュアルボウガンブースター:攻撃速度を上昇させる他の職業と変わらない普通のブースター。

スピリットインフュージョン:ダメージとクリティカル率を15%上昇させるスキル。

ファイナルショット:チャージドライブからの連携スキル。浮かべた敵に滝のように矢を降らせて4回攻撃する。8体対象

デュアルボウガンマスタリー:他職のマスタリーと同様、熟練度を上げる。MAX必須。

ファイナルアタック:戦士や弓のファイナルアタックと基本的には同じ。違う所は2回攻撃である所。

フィジカルトレーニング:STRとDEXが30上昇する。サブステータス(STR)補正用スキルと思っていいと思う。

スキル振り


転職時:クロスピオジング(1)

31Lv チャージドライブ(1) ファイナルショット(2)

33Lv デュアルボウガンマスタリー(5) SPは1とって置く
※ブースター10秒だと短すぎる為。

36Lv デュアルボウガンブースター(10)

41Lv デュアルボウガンマスタリーがMAXになる(20)

42Lv ファイナルショットがMAXになる(5)

49Lv ファイナルアタックがMAXになる(20) あまったSPをクロスピオジングに(2)

55Lv クロスピオジングが(18) スピリットインフュージョンに(2)

60Lv スピリットインフュージョンがMAXになる(15) チャージドライブ(3)

64Lv チャージドライブがMAXに(15)

68Lv フィジカルトレーニングがMAXに(10) ブースターに(12)

70Lv ブースター(18)でおしまい。


転職時のSP1をクロスピオジングに振った理由は
移動して打ち上げるチャージドライブより、ピオジング連発の方が効率が出そうだったと思ったから。

チャージドライブ振るなら連携スキルも一緒に習得すべきかなと('


クロスピオジング16で止めてブースターMAXでもok

フィジカルトレーニングはできるだけ少ない素STRで武器を装備するために必要。

チャージドライブ捨ては無しだろう。
チャージドライブの浮かせた敵への追加ダメージ効果がハイキックデモリションなどで生きてくるだろう。








3次 



転職時 ストライクデュアルショット(1)

71Lv リーフトルネード(1) ガストドライブ(1) ハイキックデモリション(1)

72Lv ユニコーンスパイク(1) エレメンタルナイト(1) ハイキックデモリション(2)

78Lv ハイキックデモリションがMAXに(20)

85Lv ストライクデュアルショットがMAXに(20) リーフトルネード(3)

91Lv リーフトルネードがMAXに(20) イグニスロア(1)

98Lv イグニスロアがMAXに(20) ユニコーンスパイク(3)

104Lv ユニコーンスパイクがMAXに(20) ウォーターシールド(1)

111Lv ウォーターシールドがMAXに(20) エレメンタルナイト(3)

117Lv エレメンタルナイトMAX(20) ガストドライブ(2)

120 ガストドライブ(11)



3次したし新しい攻撃スキルに全部振りたい! という方の為と、チャージドライブからの連携を優先的に考えてみた振り方
というかただ単にハイキックデモリションが好きなんです はい。


リーフトルネード先行でもいいかもしれないけど、ジャンプ→リーフトルネードの繰り返しの作業ゲーになって飽き易そうだと思った。






4次

転職時 イシュタルのリング(1) レジェンダリースピア(1) ローリングムーンサルト(1)

121Lv ライトニングエッジ(1) ディフェンスブレーキ(1) アドバンスドファイナルアタック(1)

131Lv デュアルボウガンエキスパート(30)

141Lv エンシェントスピリット(30)

148Lv ローリングムーンサルト(20) イシュタルのリング(3)

157Lv イシュタルのリング(30)

167Lv アドバンスドファイナルアタック(30) 

174Lv レジェンダリースピア(20)

180Lv ディフェンスブレーキ(20) ライトニングエッジ(2)

190Lv ライトニングエッジ(30) メイプルヒーロー(2)

200Lv メイプルヒーロー(29) ヒーローインテンション(1)





シャープアイズ、暴風を先に上げるより、エキスパ先行の方が強くなる。

昔、じむさんか誰かがそう言っていたのでそれを参考にしてみました。


転職したらボス(ビシャス)用にイシュタルのリングという名の暴風の矢と、ラクンダというか防御力減少効果でクリ率100%の攻撃スキルレジェンダリースピアを。
チャージドライブからリーフトルネードへの繋ぎスキルとしてローリングムーンサルトに振ります。

121になったらガストドライブから連携しやすいライトニングエッジに。
ディフェンスブレーキとAファイナルに振ったのは後々計算しやすい というのと、無いよりはあったほうが・・・ と思ったから。

131Lvまでエキスパ先行

141Lvまでエンシェントスピリット

エンシェントスピリットはHP+1500。さらにクリティカル率と回避率を上昇するスキル。
HPが少ない弓系職なのでこちらを優先。

148Lvまでローリングムーンサルトを上げて狩り効率の上昇。

リングを先に上げない理由は暴風みたいに移動しながら攻撃できないから。


148Lvからはかなり迷ったので正直自信がありません(´・ω・`)
俺流の降り方があったら俺流の振り方でいいと思います。



後日、考え直した改良版がこちら

No title

参考にさせていただきたいと思います!
振り方の理由なども書かれていてとても解りやすくて、自分も同じスキルの振り方になるだろうなと納得もできました^^
他のメルセのスキルについて書いてある記事に比べて凄く丁寧で、感謝してます。
ありがとうございました。

No title

最強になるんじゃない最強にしてしまうものがナイト


ブスタMAXじゃないと気が済まない私はピオ捨てだわ
そして最初の1はチャージドライブに振るお
LV30帯はすぐレベルあがるしね

うわぁ~ スキル振りが緻密に計算されてるね@@
さすが るかsの妄想力ゎパネっす><b

…というかメルセデス実装されたら最強職になりそうな?(’

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

