10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス!

今回は雑記です。

ジュネスって何? ってのはまぁ置いておいて・・・
雑記の前にちょろっとメイプル話。

一昨日バイパーで初ソロBGに挑んでAB合わせて1時間16分かけて倒しました。
182Lvにしちゃ時間掛かりすぎだよなぁ・・・
キューブ回す金があるならマンガとかCDとかそういうものに使ってしまえー! って感じで自分のキャラはほぼ無潜在だからしょうがないんだけども・・・。

桃さんからの ファミリアを出すとターゲットが移って攻撃してこなくなる! というアドバイスには助かりました。
唯一持ってたファミリアのメイプルキノコが攻撃速度早くてよかったわ(;´д`)

後はSDT2時間+αかけてスパイダーマファミリアを出したりとか

クモファミリア



天狗回ったり姉御回ったり・・・


連合CW行ったついでに、久しぶりにinしてきた友人のCW前提を手伝って長い時間雑談したりしていました。

110726_001707.jpg


猫たちに癒されつつ・・・!(*´д`)'`ァ'`ァ

そして追記にメイプル一発ネタを仕掛けてメイプルのターンは終了。




そして次は最近管理人が難易度エキスパートで挑み、ベルベットルームのあの人を八艘飛び使わずに倒して、新エンドルーとのラスボスのあの人を主人公ソロクリアした、ペルソナ4のアニメーションの話題。



・・・って、ちょっとうえさま!!

もとい、ペルソナ4アニメ化にwktkしている方々!

ペルソナ4アニメーションの公式サイトを見てくれ!

ペルソナ4アニメーション


キービジュアル
(TOP絵)かっけー!

今まで見た中で一番かっこいい番長&イザナギじゃないでしょうか・・・!

そしてOPとED共に平田さんでホッとしましたー。

他の方がどちらか、両方やるんだろうなー と思ってただけに、P4原作のヴォーカルの平田さんをOP&ED両方に起用するとは・・・スタッフGJすぎます!><

そのオープニングは最新PVで使われているのですが、イントロの部分がペルソナ3オープニング(Burn My Dread)の歌いだし所と似てるなーと聞きながら思った。





で そのPVがこちら。







やっぱスタイリッシュですよね。

そしてPVに運動部の同級生3人組が!
太陽と刑死者コミュ以外全部上げきった2週目のお別れのシーンで出てくると思わなかった3人組!

もし原作通りに声優起用されるなら、0:26のキャラ(海老原あい役)でかな恵さん出るんじゃないかな・・・。


そして公式ツイッターより安心の2クールでの放送予定とのこと。
・・・という事はノーマルエンドは確定かー。真犯人のあの台詞が聞けるという事ですね!wktk!

コミュは運動部以外に誰のコミュを進めるのだろうか・・・。 
仲間全員とキツネ+堂島家はあるだろうし・・・ 
アルバイトで家庭教師。文化部でどっちかと、後は老婆の死神コミュかなぁ・・・。
自分はそうは思わなかったけど、老婆かわいいという話を聞いたのでね。


そんな訳でP4のことを書いてたら2時間経過してた。 眠たい・・・。




そして最後にメイプル1発ネタ


タイトル:土用の申の日



ジェントルうなぎ


何これ・・・ウナギ?


いや、確かに土用の丑の日だったからってパウストさん・・・

エリニアの森のどこからウナギ取ってきたんですか・・・




<コメント返信>



スキル考察のページにコメント返信を載せるのは見栄えが悪かったので、今回2記事分のコメントを一括返信いたします。


>うえさまその1

SP振り替え書はどんまい!><
動画ないのエヴァンはきっとメルセデスのサクラだとおもう


> ブスタMAXじゃないと気が済まない私はピオ捨てだわ
> そして最初の1はチャージドライブに振るお
> LV30帯はすぐレベルあがるしね

あー 言われてみれば確かに30Lv台は上げやすいからね。

たしかレジスタンス実装の時にもらった30Lvから一気に35Lvまで上げれる消費アイテムが倉庫にあったはずだから、チャージドライブ先行でいいか('



>桃さん


妄想力・・・
計算といって欲しかったかも('


Q.最強になるんじゃないか?
A.それはないと思う

メルセデス実装前のジャンプアップデートで弓のスキルが調整されてて、ダメージは弓の暴風≒イシュタルのリングになってると思う。

弓はSEでクリダメ最大値を上げて。メルセは最大値上昇が無い分、2回攻撃の暴風だからクリ率が上がってて。結論としては装備次第でどちらが勝ってもおかしく無いだろうね。

No title

やっぱりコノハナサk(ry
ななこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
カワエエ(´∀`*)

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

