10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リメイクきたああああああああああ

ペルソナ4 PlayStation Vitaでリメイク&来年春発売(予定)きたああああああああああああああ!!!!!!!

その名も『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』!!

※PS VitaはPSPの後継機となる携帯ゲーム機です。



ファミ通の記事へ

FESじゃなくて『ザ・ゴールデン』にした理由は「深夜番組からゴールデンタイムに進出する様なノリで!」・・・とのこと。


まぁハッテン場(♂)とか、ストリップとか、逆ナンとかあったからね。 深夜番組からゴールデンにー ってことは下品なネタはちょっと自重するのかな?
・・・と思いきや、どうやら入浴イベントをアニメにするらしい。

自重し無さそうだな・・・。 
いいぞもっとやれー!


ファミ通の記事を見ていて思ったのだけれど

mayonakaTV.jpg


何か、画面が明るくなってませんか・・・?

自分のテレビだともうちょっとくらかったような・・・

まさか・・・自分のテレビではマヨナカテレビがうつtt(ry)




~~その他追加要素一覧~~


・P4&P3の曲を作曲した目黒さんによる新規オープニング曲。

・ボイスはPS2版の1.5倍に

・新キャラクター マリー(CV:花澤香菜さん) の追加。コミュもあるらしい。
 コミュは永劫かな?

・ペルソナや衣装の追加。

・ハロウィンイベントなど新規イベントの追加。どうやらバイクを入手できるようで・・・バイクに乗って月コミュとかでよく来て隣町の沖奈市や、海までいけるらしい。
 ※どこかのネットラジオでスタッフさんにバイク好きの方がいると聞いていたので、ちょっと納得。

・天候の追加。雪とか・・・?
 PS2版では没になった雨の日の曲もあるのだろうか・・・。

・Vita機能を利用した救助要請の追加。ダンジョンで瀕死になった時に助けて貰えるそうです。
・オリジナル版ユーザーから最も多かった要望"○○○の追加"を実現。後日発表
 コミュかと思ったけど、コミュはマリーがあるからやっぱ後日談かな・・・・!





そしてなんと、ペルソナ4が2D格闘ゲームに!?
PS3XBOXは2012年夏 アーケード版は2012年春稼動予定!

http://www.famitsu.com/news/201109/01049309.html


・タイトルは『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
・参戦キャラクターは判明しているキャラで 主人公(鳴上 悠) 陽介 千枝
 なんとP3からアイギスも参戦決定!!
・開発はブレイブルーチームとペルソナチームとの共同開発。
・ブレイブルーチームの中にもペルソナシリーズファンが多くいるので、モチベーションはすこぶる高い。
・格ゲーが不得意なペルソナファン向けに簡単なコマンドで遊べるモードやボタン連打で繋がるコンボも用意している。
・ストーリーモードもあり、スピンオフストーリーではなく後日談の一部として物語を作っている。


ペルソナ5開発開始?
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66789780.html

・次のナンバリングタイトル開発に向けた下準備がほぼ終わり、これからゲーム開発が本格化する
・ディレクターは橋野桂氏、副島氏がキャラクターデザイナー、目黒氏がサウンドコンポーザーを務めている
・描きたいテーマも大体固まり、P3の時以上に新しい事にチャレンジしようとスタッフ皆が意気込んでいる
・キャサリンではミドルウェアを使用していたが、最近独自開発のエンジンが完成した。これがあれば作りたい物をかなりスムーズに形にする事が出来る
・発売までにはかなり時間がかかってしまいそう

・これからもシリーズを支えてくれた方々に満足して貰える作品を届けたい
・さらに遊んだ事のない方も迎えて、シリーズを好きになって良かったと思って貰えるよう尽力する
・今回発表された二作品も応援して貰えると、次のナンバリングタイトルにもきっといい影響が出る


ただいまデビルサバイバー2の2週目をやってるけど、デビサバ2にあっるような合体時に引継げるスキルを選択できたりとか、サウンドとSEの音量を自由に設定できたりとか、サバイバーズアワードみたいな周回向けの特典とかあったらいいんだけどな・・・。


さて 満足したのでデビサバ2を・・・ やっぱ勉強してきます。




続きはコメント返信です。




>桃さん

ドラマ見る感覚でアニメ見てますん。
結構泣けるやつもあったりしてねw

>小影さん

Web漫画で知ってるのはワーキングとヘタリアくらいだったりするー
時間あいた時に見てみるね!
それと、ワーキングの感想も聞いてみたいかも

ペルソナゎよくわからん無いけど クールな るかsがスゴくワクテカして興奮してることがよく分かったでござる^p^

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

