10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海賊のSPの振り方



さて



スキルは分かった、で・・・SP(スキルポイント)はどう振ればいいの・・・?















だって・・・?





















少しは考えろ!!  



と言いたいところだが、あえて言わずに振り方を教えよう。



というか丸投げしたら育成サイトじゃないや(






・・・





インファイター系のスキルは必要なスキルが多いため、基本的に消去方で考えましょう。




インファイター以降のスキルで必要なのは何?  と考えたら・・・・






まずムーンサルト


6体攻撃スキルは魅力的





次はクイックモーション



戦士をやったことのある方なら分かると思いますが、インファイターも戦士と同じくDEXとLUKが低く、命中率の確保は死活問題に等しいです。


このスキルの命中+20は嬉しい。









ダブルファイアは |窓|っ⌒・ポイでokだから・・・






残るは ストレート と ダッシュ 


この2つのどちらかをMAXにしなければなりません。



ストレートはボスで活躍できるかも・・・・!?


でも射程が・・・ orz





ダッシュはグループクエストや楓城夢幻の間での狩りで使える!!



でも移動するならパンチとかあるし・・・。70Lvから乗れるうりぼうには劣るし・・・(´・ω・`)


でも、うりぼうって2千万メル(以下20m)もするんだよなぁ・・・。













うーむ・・・。








ダッシュ捨てるか10振るか。



捨てる方は3次のうりぼうに必要な20m+狩り資金がある方。



10振る方は20m用意できそうに無い方。


といった感じです。




ちなみに、自分は1つ目の振り方をお勧めします。






Q.20mも稼げるの・・・?



A.SDTを活用しましょう。



Q.SDTって何なのさ?




A.メイプルには1時間だけドロップ率が2倍になる時間帯が毎日2回あります。



俗に言うSDT(スーパードロップタイム?)ですね。



その時間帯にボスモンスターや高額アイテムを落とすモンスターを狩ればいいのです。



例えばルディブリアムに生息する41Lvのプラトンクロノス



このモンスターは 1つ1mもする(楓鯖)クリスタルの原石(力)をドロップする。




1mだぞ!? 1m!! 




原石を20個と少し集めて売ればうりぼうゲット! なんてことになる。






さらにそこそこ需要のあるダイヤモンドの原石や・・・  60%攻撃の書(手袋)。 そのうち武器を作る際に必要になるであろう ナックルの促進剤も出るとか・・・・。



プラトンクロノスが沸く 無くした時間1 に1日1時間か合計2時間篭れば・・・。


70Lvになるまでには20mくらい稼いでる という訳です。




Q.なんでクリスタルの原石(カ)は高いの?


A.物凄く需要のある兜 ジャクムの兜(隆盛) を作る時に、原石が20個?(精錬済み2個?)必要だからです。





・・・





路線を戻しましょう。





自分がお勧めする振り方は、先ほどインファイター以降の・・・で上げた順番です。




転職時 ムーンサルトアイコン ムーンサルト(1)

      ↓

17Lv  ムーンサルトアイコン ムーンサルト(20)

      ↓

17Lv クイックモーションアイコン  クイックモーション(2)

      ↓

20Lv クイックモーションアイコン  クイックモーション(11)

      ↓  

インファイターに転職することを決めたら

23Lv クイックモーションアイコン  クイックモーション(20)

      ↓

24Lv ストレートアイコン  ストレート(3)

      ↓

30Lv ストレートアイコン   ストレート(20)

      ↓

  SPが1つ余るので

30Lv ダブルファイアアイコン  ダブルファイア(1)

      ↓

    2次転職!!

 





これがお勧めするSPの振り方です。





まだ ガンスリンガーにしようか・・・インファイターにしようか・・・・。





そう悩んでいる人にもお勧めです。


20Lvまでに決めてしまえばよいのですからね。


21Lvでクイックモーションに振ってしまうと銃向けのSP振りにならないのでね。

 

20Lvまでガンスリ向けにAPをで振っていたとしても、何とかやっていけるだろうと思います。

 

 

 

ん?

 

APはどうやって振ればいいの? だって?

 

それはこちらから!

 

2次転職のやりかたはこちら|ョω・`)

 

2次スキルがどんなのか知りたい方はこちらっす。

 

ドロップ目的の狩場を知りたい方はこちらー。

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

