10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



時間の神殿の敵について軽くまとめてみた

『只今 メイプルストーリーはメンテナンス中です』
















・・・と言う訳なので更新です。









本気出しちゃうぜ!! とDFFで使ってたジタンの真似でもしながら、120Lv武器のために必死にSDTとザク時に時間の欠片を集めています。壷さんです。



拡声器でただでさえ出回りにくい30%ナックルを買い占めた とか言っている輩がいて若干不機嫌だったのですが・・・。見事に120Lv武器をいくつか闇ってくれたので うれしい様な悲しい様な気分になりました。



まぁよく欠片がドロップするから、相場が落ちるだろうし・・・。自力ドロップで何とかしますかな。



その人の二の舞は踏まないように1つ60%x7でまず強化しておいて、MH20を成功させたら30ナックル書を120Lv武器に張るとしますか。









・・・・・・かなり支離滅裂な文章でした。












あと、高額ドロップ狙いの狩りがスタンダードのやり方 な自分からしてみれば・・・新MAP"時間の神殿"の一番奥の雑魚敵 忘却の守護隊長 がドロップする  暗 殺 3 0  は も の す ご く やる気が出るわけで・・・。




















本気出して2日でライカの手前まで進めた。




ライカを回っていたら沸いていて、入れてもらおうとロープにつかまったら・・・。


誘惑



誘惑で←へ強制ジャンプ移動。 誘惑中は回復薬が反応しないので・・・。





こんな状態になった場合、リログするかインテンションを使えばokです








 えーっと。


仮引退だとか・・・いまいち理解できない人のために新マップと120Lv武器について分かり易く説明してみる。


まずは神殿から。


-------------------------------------------


Q.時間の神殿はどうやって行くの?


A.リプレの飛行場の船着場の上のほうにゴルバ(チョフ)というNPCがいるので話しかけてください。 すると龍に変身して時間の神殿までキー操作で飛んでいきます。


飛行中はペットが出せず、出していた場合強制的にしまわれてしまいます。



ポータルをくぐれば人間に戻りペットも出せるようになりますが、自動的にペットが出てくる訳ではないので出し忘れに注意しましょう!


相棒のペンギンを神殿についても出さずに銀猪で爆走して、敵モンスターに突っ込んで死んだ方がここにいます(((



神殿へ飛行中


ちなみに・・・


右上のアイコンを右クリックで変身を解除して 『僕・・・空を飛んでる・・・!!』 なんてあほな事はできない仕様になっております。


ドラゴンの姿で雲の下へ行くと神殿の近くでも飛行場へ返されます。



またリプレに初めてついた方は、マップ中央のNPC"タタモ(タモモ?)"から魔法の種というものをいくつか購入しておくといいです。



えー まだ25Lvだから必要ない と思っても買えるなら5つくらい買っておきましょう。


魔法の種はエリニア北の森の上のほうの怪しげな扉からリプレへショートカットできる優れものなのでね。


魔法の種の値段はリプレ周辺の敵のETCをタタモ?に寄贈することで最大で8000メルまで落ちます。




----------------------------------------------





時間の神殿は タイムロード という名称を持つ地域で、その名の通り全てのマップが一本道になっています。
 

神殿入り口→思い出の道1~5→後悔の道1~5→忘却の道1~5 →ボスマップ  といった感じで。


敵が沸くマップの間には憩いの場という敵が沸かないMAPが存在するので、放置するならここがお勧め。


憩いの場で包みが開けるかどうかは未調査(



 

そして・・・神殿の奥に進むためにはクエストをこなさなければならない。






内容は・・・各エリアの時間の目以外の雑魚敵を999体倒したり・・・。


各エリア5に1時間~2時間沸き(沸き時間は多分共通)グリフォン感覚の中ボスを倒したり・・・。 



チェスの駒

(後悔の道5に出る中ボス リーリノフ 反射は4k程度ですがMG貫通)





変な薬を飲まされてMPとHPを0にされて(デスペナなし 翡翠は当然消費?)回復薬しないで話しかけないとクリア不能・・・。 


とか色々。






敵のLvは思い出が91~101Lv 接触は1300~2000弱くらい


後悔が101~116Lv 接触は2000上


忘却は121Lv~131Lv 接触は2500?~3200くらい






ちなみに暗殺30を出す131Lvの 忘却の守護隊長 さんは ロケットパンチに・・・地面に斧・・・というか鉾を突き刺す遠距離魔法。さらに地震攻撃を使ってきてどれも回避不可能だと思う。



財前さんの所では4000ダメージを受けているSSがあったが、この2つ前のマップの敵(忘却の神官)で3900ダメージを食らいました。



忘却の守護隊長さんは接触が3100前後でロケットパンチと遠距離炎魔法が4000前後。



しかし地震が・・・・

































忘却の守護隊長の地震の被ダメ




普通に4000ダメージを超えます。



ダメージ軽減スキル アキレス30の戦士で4700ダメージだとか・・・。 痛いったらありゃしない。




イルヴァータさんも真っ青なダメージ。




現時点で一番これが雑魚敵の中で痛いんじゃないでしょうか・・・。(親分を除く)








あと神殿の全モンスターからドロップする時間の欠片を45個、忘却の敵のモンスター結晶を14?個(上級3)、上級モンスターの結晶2を20個で リバース~ とか言う武器がメーカーで作れます。


タイムリーフ~という武器は上級3が20個。上級2が14?個と時間の石で製作できるんですが・・・。



時間の石。韓国版では時間の欠片10個でメーカーを使って製作できたらしいのですが、日本版では製作できない仕様。


桃豆討伐をがんばってもらわな・・・。

ご苦労様ー('-'*)
いやー参考になったよ!いつかのための^p^

高いMB出まくって相場落ちに落ちたらいい・・・・

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

