10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海苔の恐怖と120武器と神殿のおいしい狩場


どうもこんにちは。( ・ω・)ノ 

(120武器の説明とおいしい狩場は追記にて)


エイプリルフールだか何だか知らないけど、いきなり 『妊娠しました』 とか 『妊娠させました』 とか 『彼女が一気に3人できました』 とか 『○○様が変態紳士の勲章を手に入れました。』 とかで 友チャや拡声器がかなりカオス(´゜ω゜`)でした。


4月1日は嘘をついても許される日ですが、寄付王などの金額がリセットされる日でもあります。



実は今まで月初めは宿題やら眠気やらに負けて参加してなかったんですね。寄付王。














で、ちょっと本気出して
















下町寄付王1


35m投げて入手。 金額を聞かれてもエイプリルフールと言うことで1メルと答えておきました。




下町寄付王 能力


命中と回避が上がるのは拳にとって嬉しいですね。



が・・・しかし。 35m程度なので・・・。


















寄付王剥奪



5分で剥奪。













やっぱり35mでは足らなかったので、さらに本気出して100m+当時の所持金を投入






寄付王奪還






そして寄付王を奪還したその場のノリノリノリで・・・


































ノリで買った


400mでMH20を購入(*ノω`*)


まぁタイムリーフを10まで上げてからやっとMHに振れるので、張るのは159Lvになってからなんだけどねー。




というか・・・気がついたらその場のノリだけで600mくらい消えてしまっていた。


ちなみに手元にはもう100mもないので寄付王剥奪されたら終わり。


・・・ホント海苔って怖いね。


しかもこのMH20。何か失敗しそうな匂いがプンプンする(第6感)ので、120武器作成はしばらく止めて時間の欠片を売ることに専念したいな。




あ・・・そうそう。 120武器といえば・・・。



自分のノックス(120Lvナックル)が成長の限界に達した模様で・・・。




Lv3


             ↓



     アイテムLevelupのエフェクト


             ↓


成長終了


フィスト+1というスキル補正がつかなかったけど・・・A100超えたのでまぁ満足。


補正つかなかったので、155Lvになった時に取っておいたSP1をフィストに振って30にしました。










120武器について知らない方は追記にわかりやすく説明しておきます。






それとさっきログインしたんですが・・・。

















寄付王剥奪2


勲章に掛けられた呪いが発動し、140m(1400円)が闇の彼方へと消え去りました。



 -----------寄付王終了のお知らせ-------------



さて 120Lv武器について説明していきます。


120武器はメーカーで作成可能で、武器を装備して経験値を得ることによって武器のLvが上がり攻撃力や主要能力(戦士や拳はSTRとDEX)が上昇します。


アイテムLevelupのエフェクト



例えば拳の120Lv武器リバースイークィノックスの場合、Lvが上がると STRが1~2 DEXが0~1 攻撃力が0~2上昇します。


STRは必ず上がるけど攻撃力は変化しないことがあります。



制作費は1m程度。材料は全職同じで リバース~は上級モンスターの結晶2が20個、上級モンスターの結晶3(忘却の敵のETC)が14個、オリハルコン(精錬済み)が5個。神殿の全モンスターがたまにドロップする時間の欠片が45個必要。


装備前は交換可能だけど、装備すると交換不可能になってしまうのも120Lv武器の特徴。



120Lv武器には リバース~(リバース系) と タイムリーフ~(タイムリーフ系) という2つの種類が存在します。


リバース系はLvupする回数が3回ですが、タイムリーフ系は5回上がります。(Lvupで上昇する値は同じ)


タイムリーフ系の標準はリバース系より攻撃力が2高い。


タイムリーフ系のがこの様に能力が良いけれども、材料となる時間の石がピンクビーンのみのドロップと推定されているので、全く討伐されていない現状では作成不可能です。




120Lv武器に関してはこんなもん。


120Lv武器を作成と強化するにあたって、メーカーを3Lvまでクエストで上げることと大工の魂を習得する必要があります。






つい先日、時間の神殿でおいしい狩場あるかなー?と思って全マップソロで5分狩って探してみたんです。

















すると残Dの5分ソロ効率を大きく超えたのが1箇所だけありました。
















その場所は思い出の道5






鬼沸きMAPでドラゴンストライク2発でサクサク狩れるし知力兜60もでます。


フィストをできるだけ自重し、パンチやエルボー、エネルギーバスターとドラゴンストライクを組み合わせて2箇所のショートカットを使うことで残Dの効率を超えることが可能。

(フィストを使うと残D以下の効率になるかも)



1時間半~2時間沸きのドドは素早さ兜60も出しますしねー。




え・・? ドドがマップ強制追放スキル使ってきて涙目になったって?



自分の場合はデモリションがギリギリ当たる距離から攻撃して2分で片付けます。


ある程度距離を取ればマップ強制追放スキルは当たらないのでね。


何・・?デモリションに1しか振っていないって?

運に任せてがんばってください(










 もし思い出5が開いてなかったら後悔の道5ですね。


オリハルコンの原料や力クリとダイヤモンドの原石が出て微妙に黒字。


リーリノフも出るし・・・。


後悔5は上2段と下2段で分担して狩ってもおいしそうでした。



忘却4はソロ狩場でしょう。地形的に2人で狩るには向いていない。


もしPTで狩るなら上2段に全体魔2人で下2段を戦闘員1人 といった感じかな?


それか下の戦闘員をDKと遠距離1にするか・・・。



残Dソロを越えた狩場はこの3つ。 思い出5 後悔5 忘却4


後悔5と忘却4は微妙に上回っただけで大差ないかも。


思い出5は3つの中で最も近いからHP薬もあまり消費しなくていいしね




まぁそんなところです。思い出5は遠距離でもおいしいみたい(160Lv弓さんの話)


忘却5はライカの誘惑殺しがあるのでお勧めできません(

Secre

プロフィール

壷

Author:壷
めいぷるすとーりー:熱が冷めた様子。

マイブーム:
メガテンおよびその派生作品。艦これ。

今月も出費が厳しい・・・。

カテゴリ

リンク

時計

良曲多めなので置いておく。 同じ会社でもメイポとは違うものだ。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

